アクソずブログ

継続は力なり

コミュ障でもいい。実力で黙らせろ。

仕事はコミュニケーション能力が大事、という人がいる。

私も学生時代は実際にそう思っていたが、最近は全く思わない。

コミュ力など別になくてもいい。最低限の報連相さえできればそれでいい。

 

仕事で重要なのは実力だ! 実力を伴わぬ社交性など、ただの道化だ!

 

最近は本当にこう思っている。

 

私の上司たちはクズばかりだ。

新人を禄に教育もせず、陰口やパワハラを繰り返し、そして辞めさせていく。

私も新人の頃はそんな上司たちにとにかくイジメられたが、それでも私には唯一の信念があった。それは、

 

絶対に私はこいつらよりも頭がいい!

 

こいつらに出来て私にできない仕事などない!

 

という、俺様的思想だ。

実際、40、50のおっさんに出来て、若い20代に出来ない仕事など私は無いと思っている。

私ももう30代の中堅社員だが、当時私のことをイジメてきた上司たちを実力で黙らせている最中だ。

 

だから、みんな頑張れ!←結論